ryo-tanの『チラシノウラ』ブログ

日々のしょうもない事が書いてあります

大泉洋をいつ頃知ったか

約10年ちょっと前、私は転職をしていて
転勤で新しい部署に配属された時の話
配属先の上司は悪い人ではなかったが、
俺が俺がの自慢話が多い人でした
ただこちらが話を折らずに心地良い返事を
しておけば機嫌もよかったのでそつなく
対応していました
ある時その上司が大泉洋を俺は昔から知っている
という話になり、『水曜どうでしょう』の頃から
知っているんだと語りだしました
そして私に、大泉洋をいつ頃知ったかと
質問してきました
正直『水曜どうでしょう』は知っていたが
その答えでは機嫌が悪くなる
しかし知らないではさすがに嘘が過ぎるので
即興で出した返答が

テレビ朝日の『パパパパパフィー』で初めて見ました

でした
そうしたらすごく上機嫌になり、そうだろうそうだろうと
私の知っている大泉洋の話をいっぱい教えてくれましたとさ