ryo-tanの『チラシノウラ』ブログ

日々のしょうもない事が書いてあります

リバーサイドルーム

転勤で引っ越すにあたり、数か所部屋を案内されました
勤務先や家賃等で目をつけていた部屋を案内されていた時
窓の外を見ると、幅50cm、深さ1mの側溝がありました
私が業者の人に
「近くに「どぶ」があるんですね」
と言うと、業者は
『いやーここ
リバーサイド
なんですよ』
とぬかしました

私は別に気にする所ではなかったので入居を決めました
その数年後、その業者の言う『リバーサイド』
そのリバーに『蓋』がされました

それ「どぶ」の扱いですよね

今度『リバーサイド』と思って入居したのに
リバーに蓋がされて景観が損なわれた
苦情を言いに行きます(嘘)