ryo-tanの『チラシノウラ』ブログ

日々のしょうもない事が書いてあります

事前の連絡 その1

上の階の住民のミスにより天井に水漏れがあった時の事
いろいろ話し合いした結果、天井の建材を交換する事になりました
工事をする事になり、誰か立ち会う必要があります
私が基本やるのでしょうが、一人暮らしなので
平日は立ち会うことができません
ですので
「休日に工事を行うのであれば予定を調整して立会います
ただ平日しか工事できないのであれば、事前に連絡いただければ、
部屋を管理している業者(不動産仲介業)が立ち会いの元、
鍵をあけて工事をしても良い」と言いました。(アパート住まい)
数日後、仕事中に携帯がなり工事日の連絡かと思い電話に出ると
『今から工事に部屋に入ります』
とぬかしました
「それは事前ではなく直前」
と言い説教を軽くしましたが、もう工事を行う業者も
来ているので、ジェントルマン(仮)な私は了解を出しました
でもそれが相手を増長させてしましました
まだ続きがあるのですが、次回にします