ryo-tanの『チラシノウラ』ブログ

日々のしょうもない事が書いてあります

10歳秋 世の中の真理を知る

10歳の秋頃、家族で家での焼き肉を食べていました
焼き肉のタレを使用する訳ですが、
当時使用していたタレが瓶で
蓋を回して閉めるタイプで
使用前に振って混ぜる物でした

私が使用後、蓋を閉め忘れており
父が使用時にそのまま振った為
焼き肉のタレが室内に飛び散りました

すかさず父からビンタを受け
『なぜ蓋を閉めないのか』
と説教を受けました
確かに蓋を閉めていなかった為
申し訳なく謝罪をしました

その後、別の日に家で焼き肉を食べていた時です
父が焼き肉とタレを使用後、私が使用しました
その時、蓋が閉まっていなかった為、
焼き肉のタレが室内に飛び散りました
私は父に
『なぜ蓋を閉めないのか』と言いました
そうしたら父は激高し
ビンタを繰り返しながら
『なぜ蓋を確認しないのか』
と激しい説教を受けました

『すいません、許してください、お願いします』
と私は媚び、へつらい、懇願しながら
正義は正しい思考や行いでなく
現時点で権力や腕力が正義であると知りました
それと同じく激しく性格がねじ曲がっていきましたとさ