ryo-tanの『チラシノウラ』ブログ

日々のしょうもない事が書いてあります

缶酎ハイ3缶を飲んだ

約1年位前某元アイドルがこの恐ろしい迷言を吐きましたが
この時おそらくは皆、心の中で突っ込んでいたと思います
『アルコール度数何%でどの容量の缶ですか?』
実際は分かりませんが、最大で摂取した場合、現状
アルコール度数9%の500ml缶になります

ではこの量のアルコールを摂取すると半年で
どの様になるか、図らずも自身が実験台に
なってしまったので報告します

今年に入ってから仕事で、働き方改革のひずみから
生まれる『ジタハラ』状態でかなり追い込まれ
まさに飲まずに寝れない状態になっていました
夜の晩酌に、この量を半年間毎日飲み続けた結果
会社の健康診断で見事反映されてしまいました

γ―GTPが66→98(基準値0~75)
を中心として肝機能判定がA→D

あと炎症の判定も悪化していて
CRP定量が0.03(基準値0.00~0.30)
白血球数が4000→10600(基準値3900~9800)
炎症判定がA→D

となり人生初めて再検査通知が届いてしまいました

その後毎日に晩酌は止める事はできませんでしたが
缶酎ハイアルコール度数9%の500ml缶のみ禁止
しただけで次回の健康診断結果では双方判定Aに戻りました

体質とかもあると思いますがストロング系は
皆さんにはおすすめはしかねます