ryo-tanの『チラシノウラ』ブログ

日々のしょうもない事が書いてあります

俺 VS 『白バイ』

昔、原付で走っていた時の事
目の前に白バイが走っていました
それは知っていたのですが、
喉が渇いていたので、自動販売機の前で停車し
何を買うか考えていました
すると白バイがUターンして
『なぜ急に停車して止まっているのか』
と質問をしてきました
高圧的な態度にイラっと来たので
『白バイの近くを走って不要な

いちゃもんをつけられ切符を

切られるのが嫌だから止まったんだ』
と言いました
そしたら
『車両を調べさせてもらうよ』
と言い調べ始めました
もちろん整備不良などありません
何もない事がわかり、謝罪くらいあるかと思ったら
『君の様な不信な行動をとる人がいたら、だれだって調べる』
と吐き捨て去っていきました
そして5秒後にサイレンを鳴らし新たなカモに食いつきました

すべての行動が犯罪行為に映るって悲しいですね