ryo-tanの『チラシノウラ』ブログ

日々のしょうもない事が書いてあります

銀河英雄伝説ですべる

ブログの読者で銀河英雄伝説
話題にしていたので私も一つ

テレビ朝日で元SMAP香取慎吾さんが
スマステーションという番組をやっていました
生放送でゲストを呼んでトークする形式です

その週は映画『恋人はスナイパー』の宣伝で
主演の内村照良さんと出演者がゲストでした
司会の香取さんが内村さんに
『誰か演じてみたい役はありますか』
的な質問をしました
それに対し内村さんが
銀河英雄伝説ヤン・ウェンリーです」
私は少し声をあげ、良いチョイスをするなと思いました
しかし番組上は違いました
『ツーン』と舞台は静まり返り何も反応がないのです
香取さんが
『それは誰ですか』
と言い、内村さんも何やら良さを語るのですが
全然盛り上がらず、無かったかの様に
別の話題へ進行しました

20代の頃から『ウッチャンナンチャン』として
バラエティー界で活躍し、今なお司会者としても
笑いを提供し続けているあの内村さんが
ドンずべり
したのである

私はそれを見て震えました
そして銀河英雄伝説を話題にする事が
リスキーであると知ることができました
以後私は銀河英雄伝説の内容を知らない
人に語る事は無くなりました

良さは実感しているですが認知度が低い
ブログで話すのが一番です

新旧の比較は不毛であると前置きして
おまけで旧作品にどっぷりつかっていた
40代のオッサンが新作アニメを見て
さすがにズッコケたポイント3点

キルヒアイスはもっとタレ目で優しさダダ洩れの美形
② ポプランは極度の疲労を理由に仕事の不備は許さない
③ フォーク准将のルックスがイケメン過ぎる

最後に新作が良かったと感じて旧作に触れて
向いているタイプを考えると
銀河英雄伝説は小説からアニメ化しているので
時代小説や大河ドラマが好きな人は
旧作はよりハマると思います