ryo-tanの『チラシノウラ』ブログ

日々のしょうもない事が書いてあります

俺 VS 『ヤンキー』

中学時代、私はなめられ顔でした(今は分からない)
同級生のたいがいは格下に見ていたと思います
そんな私がクラスのヤンキー(もどき)をひるませた話

期末テストの返却が行われ、席に戻るに最中
クラスのヤンキーが話しかけてきました
テストが何点かと聞いてきたのですが
私ははぐらかして点数を言いませんでした
そうするとニヤニヤしながらテストを取ろうとします
私はテストを押さえて抵抗しましたが、
ヤンキーはテストの点数が書かれている部分を
破り私のテスト点数を確認しました
しかし想像した点数ではなかったのでしょう
そのテスト100点満点でした(なめられ顔なのに)
『おっ、おう、すごいな』
急にトーンが下がりテストから手を放すと
近くの数人にあいつ100点だったと
小声で言いながら離れていきました

低い点数をイジリたかったのでしょうが
失点が無いのでイジれませんよね

なめられ顔は無駄に絡まれるという話でした