ryo-tanの『チラシノウラ』ブログ

日々のしょうもない事が書いてあります

北朝霞駅の中心で、キャーウをさけぶ

転職前私は電車通勤をしていて、
埼玉県にあるJR武蔵野線北朝霞駅
東武東上線朝霞台駅で乗り換えをしていました
現在は知りませんが、
当時は朝霞台駅は上り下りのホームが別々であったのに対し
北朝霞は一つのホームしかありませんでした
その為、普段から通勤時は込み合っていました
その日は通勤時にJR武蔵野線に遅延があり
(風がふくとよく電車が止まる)
乗っていた電車が北朝霞駅に到着した時は、
乗ってきた電車も満員で、
ホームも満員、電車もそのまま停止状態となりました
とりあえず乗り換えがあるのでホームに降りたのですが、
JR武蔵野線に乗りたい乗客がどんどんホームに
階段を上って来ていて、駅を出たい客も動けず
大混雑となって降りられない状態となってしまいました
こりゃどうしたもんかと考えていたその時でした
『キャーウ』
近くにいた一人の男性がいきなりさけびました
その後も
『キャーウ』
『キャーウ』
『キャーウ』
とさけびながら降車する為の階段に向かっていきます
人混みは彼を中心にモーゼの十戒の様に分かれていき、
階段を上って来ている人たちも同じく避けていきます
私と降車したい乗客は彼の後についていき
何とか駅を出る事が出来ました

『キャーウ』さん見ているでしょうか
あの時はありがとうございます
お礼が言えずすいません
ずばりヤバすぎて近くによりたくありませんでした