ryo-tanの『チラシノウラ』ブログ

日々のしょうもない事が書いてあります

将棋していただけなのに

私は幼稚園位の年齢の頃から父親と将棋を指していました
父親は特に有段者というわけではありませんでしたが
30歳以上年が離れていた事もあって
当初は相手にはなりませんでした
ですが小学生の高学年位になると勝てる様になり
その頃学校の同世代相手では負けなしの状態でした
学校の休憩時間などに将棋を指していたのですが
対戦相手が女子に人気のある男子との対局になりました
仮に名前をイケメン君とします
すると普段男しかいない将棋観戦に女子達が現れ
『イケメン君がんばれ、イケメン君がんばれ』
と大応援団が結成され、完全アウェー状態となりました

……将棋は勝ちましたよ

ただ絶望的に敗北感を味わいました