ryo-tanの『チラシノウラ』ブログ

日々のしょうもない事が書いてあります

俺 VS 『健康診断』

若い頃、会社の健康診断を受けていた時の事
問診を受けていた時に、
『最後に何か気になる事はありますか?』
と質問を受けたので
いえ、「特には無いです」
と言いました、そうすると
『遠慮なく何でも言ってくださいね』
といったので、
「最近耳の奥が詰まっている感じがするのですが」
と症状を遠慮なく言ったその刹那
『大丈夫』
「へっ」と言ったまたその刹那
『大丈夫』
と再度言われました
私はその言葉に圧に負けて問診は終わりました

その時は、ならそんな振りするなよと思っていました

それから20年後、今ではこちらが大丈夫
といっても、γ―GTP数値、中性脂肪
コレステロール、体重、血糖値など
遠慮しているのに、問題を出され説教です

若くて健康体は最高でしたという話です