ryo-tanの『チラシノウラ』ブログ

日々のしょうもない事が書いてあります

俺 VS 『不動産仲介業』その1

会社の転勤が決まり、不動産仲介業に物件の
紹介をしてもらいました
しかしあまり良い物件の紹介がなかった為
自身でもネットで検索し探し、良い物件があったので
その物件の紹介を依頼しました
そしたら、その物件は『契約済』と返答がありました
ですが、その物件はネットからいつまでたっても
紹介されたままでした

同じタイミングで転勤となった上司が
別の不動産仲介業を使っていたので、
部屋も決まっていなかったこともあり
ついでに紹介してもらったら
あっさり『契約済』と言われていた物件を紹介されました

つまり最初に相手をしていた不動産仲介業は
その物件を取り扱っていなかったが
別の不動産仲介業であれば紹介できると
本当の事を言うと客を取られるので
『契約済』と『嘘』をついたと言う事です

向こうも商売なのは分かりますが
こちらも騙しに来ている位で
相手をしないとバカを見ます